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令和元年度 テレワーク活用・働く女性応援助成金

更新日:2024年12月10日

「テレワーク活用推進コース」 募集要項・申請様式等

令和元年度(平成31年度)の受付を開始しました。←3月24日申請予約を締め切りました

募集要項(申請の手引き)

申請要件や申請方法など、詳細は下記 募集要項(申請の手引き)をご覧ください。

ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。令和元年度(平成31年度)「テレワーク活用推進コース」(申請の手引(PDF:18,016KB)

助成対象

常時雇用する労働者が2名以上かつ999名以下で都内に本社または事業所を置く中堅・中小企業等。※その他詳細要件は、募集要項(申請の手引き)にてご確認ください。

助成対象期間

支給決定日以降、令和3年3月末日まで。

申請方法等

(1)申請書類提出希望日の事前予約期間(電話受付)

平成31年4月22日(月曜)~ 令和2年3月24日(火曜)まで

(2)申請書類提出期間(持参提出)

平成31年4月22日(月曜)~ 令和2年3月31日(火曜)まで


下記申請受付場所に申請日時を電話予約したうえで、支給申請書類を提出してください。申請は持参に限ります

(3)申請受付場所・時間

(公財)東京しごと財団 雇用環境整備課

住所: 東京都千代田区西神田3-2-1 住友不動産千代田ファーストビル南館5階
電話番号:03-5211-2397
電話受付時間:午前9時から正午、午後1時から午後5時

(申請書類提出は午後4時まで)

(土日祝日・年末年始を除きます)

申請様式等

必要書類をダウンロードの上ご利用ください。

【テレワーク活用推進コース】申請様式 ダウンロードファイル

(1)事業計画書兼支給申請書

  • テレワーク機器導入事業:様式第1-1号
  • サテライトオフィス利用事業:様式第1-2号
  • 共通(事業所一覧):別紙

ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。Excel 様式1-1号(エクセル:56KB)
ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。Excel 様式1-2号(エクセル:56KB)
ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。Word 別紙(ワード:18KB)
ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。記入例 様式1-1号(PDF:149KB)
ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。記入例 様式1-2号(PDF:133KB)

(2)誓約書(様式第2号)

ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。PDF様式 (PDF:154KB)
ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。記入例(PDF:89KB)

(3)変更承認申請書(様式第4号)

ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。Word様式(ワード:33KB)
ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。記入例(PDF:66KB)

(4)中止届出書(様式第6号)ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。Word様式(ワード:31KB)
(5)支給申請撤回届出書(様式第7号)

ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。Word様式(ワード:32KB)

(6)中間稼働実績報告書(様式第8号)
 ※サテライトオフィス利用事業のみ

ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。Excel様式(エクセル:56KB)
ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。記入例(PDF:125KB)

(7)実績報告書

  • テレワーク機器導入事業 様式第9-1号
  • サテライトオフィス利用事業 様式第9-2号

ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。Excel様式9-1(エクセル:32KB)
ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。Excel様式9-2(エクセル:30KB)
ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。9-1記入例(PDF:166KB)
ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。9-2記入例(PDF:129KB)

(8)稼働実績報告書(様式第9-3号)
 ※テレワーク機器導入事業のみ

ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。Excel様式(エクセル:40KB)
ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。記入例1(PDF:95KB)

(9)稼働実績報告書(様式第9-4号)
 ※サテライトオフィス利用事業のみ

ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。Excel様式(エクセル:56KB)
ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。記入例(PDF:120KB)

(10)財産処分申請書(様式第11号)ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。Word様式(ワード:32KB)
(11)助成金請求書兼口座振替依頼書(様式第12号)

ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。Word様式(ワード:40KB)
ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。記入例(PDF:81KB)

ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。平成31年度 支給要綱(テレワーク活用推進コース)(PDF:268KB)

ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。平成31年度 支給要領(テレワーク活用推進コース) (PDF:158KB)

事業案内チラシ

ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。平成31年度事業案内チラシ(PDF:951KB)

よくあるお問い合わせ

ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。よくあるお問い合わせは」、こちら(PDF:299KB)からご確認ください。

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お問い合わせ

企業支援部 雇用環境整備課 職場環境整備係

電話:03-5211-5200(平日9時から17時)平日12時から13時、土日・祝日、年末年始除く