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サテライトオフィス勤務導入奨励金
更新日:2025年1月14日
都内中堅・中小企業等がサテライトオフィス勤務を可能とする規定を整備し、従業員に利用させた場合に、奨励金を支給します。
事業概要
対象事業者要件
- 常時雇用する労働者が2名から999名以下で、都内に本社または事業所を置く中堅・中小企業等であること。
- 申請日時点で「サテライトオフィス勤務」に関する規定がないこと
※上記以外にも要件がございます。詳細は募集要項ページをご確認ください。
取組内容について
奨励事業の取組期間内に下記(1)(2)の両方を取り組むこと | |
---|---|
支給決定日から | (1)サテライトオフィス勤務を可能とする規定を新たに整備 |
(2)取組期間中にサテライトオフィス勤務の対象者がサテライトオフィスで業務を実施 |
取組終了後、1か月以内に実績報告を提出してください。(支給決定日から4か月以内)
対象となるサテライトオフィス
奨励金の対象となるサテライトオフィス
(1)東京テレワーク推進センターのサテライトオフィス施設情報に登録されている施設(共用型)
(TOKYOテレワークアプリに登録されているサテライトオフィス)
(2)自社で設置した専用のサテライトオフィスの利用(専用型)
※机、椅子などオフィス利用に必要な備品が整備された場所であること
(3)その他、サテライトオフィスサービスを提供している施設(共用型)
※所定の要件を満たす施設であること
奨励金額について
1支給対象事業者に対し、10万円
奨励事業の流れ
申請受付期間
令和6年6月3日(月曜)から令和7年2月28日(金曜)まで
【郵送の場合】締切日消印有効
【電子の場合】締切日の23時59分まで
詳細は募集要項ページをご確認ください。
チラシ
問い合わせ
(公財)東京しごと財団企業支援部雇用環境整備課テレワーク定着支援担当係
電話番号:03-5211-0395(平日9時~17時)※平日12時から13時、土日・祝日、年末年始は除く
※お問い合わせの際は、「サテライトオフィス勤務導入奨励金」についてとお伝えください。
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